私が沖縄移住した理由

こんにちは!!
あたまのReトリートfromErp/沖縄那覇 オーナーのEMIです。

benismoiオーナーMEGUMIさんに頼りっぱなしだったブログ🙇‍♀️
ようやく私も参戦します!!笑

私は趣味が海外旅行という事で、
ブログでは海外旅行のアレコレを書かせて頂きます!!!

とその前に、

私はコロナ禍真っ只中に神奈川から沖縄に移住してきました。

それも横浜のど真ん中から沖縄の村に移住💦

沖縄自体、人生で2度しかきた事がなかったのですが、
忘れもしない2020年4月。

私は単身バリ島へ移住する為、
サロンのお客様もスタッフ(現在はERPとして独立しています)
に任せ全てを引き払ってバリ島へいく予定が・・・

バリ島ロックダウン。

本当に行く直前の出来事で
お先真っ暗状態に・・・

しばらくは世界中が身動きを取れない状態になりましたが、
やっぱり何もしないのは時間がもったいない!!

という事で身動きの取れる
日本国内のどこかへ行こうと行き着いたのが沖縄でした笑

そして気づいたら沖縄の村に😂

サロンもスクールも沖縄で再開。

そしてあれよあれよという間に那覇にもサロンOPEN
気づいたら沖縄移住4年目に入りました笑

今でもたまに、なんで私沖縄にいるんだっけ?
と思う事があります。

生活しにくい事も正直沢山あります。

それでも4年もいられるのは、
サロンのお客様や一緒に働いてくれる店長、サポートスタッフ、
優しいご近所さんのおかげです。

人に恵まれているから
知り合い0の何も知らないこの土地でやっていけてます。

これは海外旅行へ行く度に思う事でもありますが、

結局、どこにいても関わる”人”で
人生は良い方にも悪い方にも変わる。

自分次第で環境はどうにでも変えられる!!ってやつですね。

そんな人生にとって素晴らしい気づきを得られるから
定期的に自分の身を置く場所を変える事が大好きで、
海外旅行が長年の趣味になっています。

まさにReトリートですね♡

そんなこんなで今日から定期的に
旅行をテーマにブログを書かせて頂きます!!

たまーにでも良いので覗いてくれたら嬉しいです♪

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次