スープジャーで温かいランチ

あたまのReトリート🌿BénisMoi

あたまをほぐして超回復/ドライヘッドスパ四谷三丁目

徳武です

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

試合直前 減量中なので 

体重を減らすことばかり考えています

何も食べずに チカラまで落ちてしまうというのは

本末転倒

しかし 体重をエントリーのクラス範囲内に収めなければ・・・

なかなか悩ましいところです

☘☘

特に寒い冬の大会は 減量が進むと 手足が冷えたりもするので

温かいモノを飲みたいし 食べたい

女子選手の話しを聞くと 

やはり「鍋料理」で減量している人が多いみたいです

私も お鍋と、野菜たっぷりのスープで 減量をしています

昨日は大根と梅干し、昆布の

「梅流しスープ」

夜は「鶏手羽元」を入れた野菜スープ

そして 今朝は

「小松菜のデトックススープ」を作りました

小松菜は今が旬

青々とした葉っぱの物が スーパーに並んでいますので

元気も貰えそう❤

せっかく作ったので

ランチ用に スープジャーに入れて持ってきました

スプジャーは熱々が食べられるので 重宝しています

遠征にも もちろん持参しています

試合当日、検量後に温かいものが食べられるように。

大体 ご飯と、フリーズドライのスープや お味噌汁の素を入れて

お粥にして食べています

今日も 小松菜のスープに 少しだけご飯を入れてきました

ご飯を入れると おかゆになるので ココロが落ち着きますw

試合まであとわずかなので

気を引き締めて 減量 がんばろうっと

食物繊維をたっぷり摂ることで 睡眠の質があがります

えのき茸は食物繊維が豊富な食材ですので

腸内で善玉菌のエサとなってくれます

美味しく食べて ぐっすり休んで カラダもココロも 回復に繋げたいですね

小松菜デトックススープの材料は

小松菜、玉ねぎ、えのき茸、大根、豆腐、豆乳

生姜、にんにく、塩、胡椒 

お豆腐、豆乳が まろやかな味にしてくれて 

いい仕事してくれています

タンパク質も摂れますしね

オススメです

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次