カラダの栄養不足

少しづつ春めいてまいりましたね

あたまのReトリート🌿BénisMoi

あたまをほぐして超回復/ドライヘッドスパ四谷三丁目

徳武です

試合に向けてトレーニングが佳境というイメージですが 

全然間に合っていません

重量が載せられないので悩ましい日々ですが

ぎりぎりまで 頑張ろうと思っています

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

そして一番悩ましいことは 

減量!!

ダイエットとかシェイプアップも大事なのですが

とにかく減量で 

エントリーしている階級内に体重が収まらなければ

少なくても多くても

記録が認定されない という 失格扱いになってしまうので

本気で頑張ります!!!!!!

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

減量に入ると

食事の内容がおろそかになりがちで

どうもタンパク質量まで減ってしまうみたいです

そして 季節的な悩み 

乾燥と伴い

かっさかさ の パリパリ

髪のコシ、肌のハリ、

爪先が 割れたり 指がカサついたり・・・

人間は 一番ピンチを感じると生命を守ろうとするため

割りと 生きていく上に どうでも良い?髪とか爪とか

そういうところに栄養が回りにくくなるようです

☘☘☘☘☘☘☘

髪の毛、抜け毛、白髪など

お客様との会話でも

お悩みの方が割りと多いです

カラダの中の栄養もとても大事だというお話しをさせて頂いておりますが

減量で 身をもって体験中なので

リアルなお話しをお伝えできるといいなと思います

私がオススメしているのは

一度の食事で 様々な栄養が摂れる料理

野菜中心の スープやお鍋

カサカサが気になるときには

鶏の胸肉や 手羽元なども入れて

タンパク質やコラーゲンを補い 食物繊維も取れる

天然塩を使ったスープが

味方になってくれると思います

今朝は大根と昆布と梅のスープを作ってきました

梅流しスープ」といって

浮腫みを取りやすくしてくれるようなスープです

味は 「梅昆布茶」に近いです

大根も一緒に煮て 

柔らかく美味しくなりますので

浮腫みを感じるときに いつも作っています

塩は 天然塩 ミネラルが多い塩を使っています

夜は 鶏の手羽元と野菜のスープで

減量をススメたいと思っています

あと、マイナス2kg やらねばね

がんばろう

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次