東京都パワーリフティング選手権大会に出場

あたまのReトリート from BenisMoi 四谷三丁目

あたまをほぐして超回復/ヘッドスパ/ボディケア

MEGUMI です

🌿🌿🌿🌿🌿

2024年4月20日 東京都パワーリフティング選手権大会に出場しました

今回は M3 69kg級 エクイップのカテゴリーでのエントリーです

還暦になり始めての試合でした

今回は

トレーニングが足りていないという事と

体重管理が上手くいかなくて 大変でした

減量は タンパク質の量を落とさないようにしつつ

食物繊維を意識して 

野菜やヨーグルトなども食べていたのですが

思うように調整できなくて

前日の朝の時点で +1.5kg

夕方で +1.3kg

そこから スーパー銭湯へ行き

アカスリ+リンパマッサージをして頂き +1kg

深夜に 銭湯へ行き +0.8kg

試合当日 朝5時 に起床 +0.7kg

お風呂に入っても 変わらずでした

試合の会場は錦糸町

錦糸町までは 電車で移動したとしても せいぜい500g くらいしか

落ちないような気がしたので

思い切って

自転車で行くことに。

スーツケースのキャリーに荷造りをしていたけど

リュックに詰め替え

荷物は最低限にして。

自転車で移動の時間を見積もったとして 

約1時間はかかると思うので

6時15分頃に出発

順調に走って 

隅田川を渡って

7時20分頃には無事着きました

いくら電動アシストとはいえ 頑張った〜

会場に荷物を置いてからは

ガムを噛みつつ 体を動かすため

階段を昇り降りし

途中体操をしたりして。。。

8時に検量が始まったので 検量室の控えに行ったら

すぐ裏が 道場になっていて

そこに 2段のステップがあったので

検量に呼ばれるまでの間

ステップエアロ をやり続け 汗だく

とにかく体重オーバーだけは避けたかったので

必死でした

そんな検量は マイナス0.35

突破出来て 心底喜びました

頑張った自分!

やれば出来る!!

朝から約1キロの減量w

燃え尽きました

試合結果は

スクワット 90kg 100kg 110kg✕

ベンチプレス 100kg 105kg 115kg✕

デッドリフト 100kg 110kg 120kg

だったと思う。。。

あまり良く覚えていないのでした

表彰状とメダルは 後日送ってくださるそうです

今回は

兎にも角にも 体重がオーバーせず 記録を残すことが出来て

大喜びとしたいです

減量の影響で 体内の水分バランスが崩れて

スクワットのあと 脚が攣って 苦しかったです

塩分、水分、アミノ酸など 色々詰め込み回復しましたが

腿が攣るのは 痛いのなんの。。涙

ミネラル入りの クリームなど 大活躍でした

自転車で出かけたので

帰り道も もちろん自転車

神田川沿いは 小さい虫が飛んでいて大変でした

そして 

山手通りの立体交差は

脚が攣って 泣きそうでした

自販機でスポーツドリンクを買い

飲みながら帰宅しました

この数年のなかで 一番疲労した一日となりました

疲労困憊 本当に疲れた。。。

結果重量が低いので

ここから伸ばしていかれるように

トレーニングを一からやり直します

3種目 本当に頑張ろうと思います

TRIPART_0001_BURST20240422162954364_COVER.JPG
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次